

Tag:スポンサー広告 

夏の味覚ランチ♪

きょうは、スポンサーの従姉と一緒にサンピアセリーズの「夏の味覚祭」に。

味覚祭と言っても、8月までの夏季限定メニューを
ランチ、ディナー、宴会プランでやってるだけなんですけどね。。。

で、本日はランチをいただいてきました♪



従姉がオーダーしたのはコレ(席を移動して撮影!)

セリーズ和食膳
和食の「涼音(すずね)膳」です。
山かけお造りや牛肉幽庵焼き、酢の物、田楽。
天ぷらは揚げたてを持ってきてくれます♪



わたしのはコレ

セリーズパレットランチ
パレットランチです。

パレット皿に豚バラ煮込みやシーフードフライ。
(それにしても、豚バラ煮込みを最後まで鶏の中華煮込みと思って食べてたワタシって・・・)



セリーズランチサラダ
ムール貝やエビのシーフードサラダもGOOD!
ごはんかパンを好みでチョイス。きょうは、ごはんにしました。

すごいボリュームで夕方になってもお腹がいっぱい^^;



デザート

セリーズランチデザート
いちごソースのプリン♪

従姉のは「甘味胡麻豆腐」とのことですが、黒蜜プリンにしか見えません・・・

コーヒー付きで1,200円は結構リーズナブルだと思います^^
ごちそうさまでしたm(__)m




ぺぺのやおや「高知の元気野菜定期便」夏野菜元気に入っていまーす!
spuw2bk9@dolphin.ocn.ne.jp ← お問い合わせは「高知の野菜便」で♪

Tag:おいしいトコロ  Trackback:0 comment:0 

タタキ三昧♪

先週の土曜日のことですが…
島根県からやって来た、甥っ子夫婦と一緒に
追手筋「蛍槍(ほたるくら)」というお店に行ってきました♪



甥のトモ君は年に1度はタタキのために高知にくるほどの鰹好きd(^-^)
今回はカワイイ奥さん、Tちゃんと一緒です♪



蛍槍タタキ
...more

Tag:おいしいトコロ  Trackback:0 comment:0 

笹巻きっキター!!

毎年、梅雨シーズンのお楽しみ♪



笹巻き2014
「笹巻き」が来ました♪

松江市に住む、夫の姉の手作りです。
毎年、ありがとうございまーすm(__)m

米粉をこねて、笹の葉に丁寧にくるんでボイル・・・するのかな・・・
作ったことないから分からないけど、多分・・・^^;
クール便で送ってくれます。






笹巻きアップ
レンジで軟らかくして、好みの味付けでいただきます。
まずは、砂糖しょうゆでモグモグモグ・・・

キナコをまぶしたり、あんこをトッピングしたり。
笹の香りがほのかに移って、梅雨時季にチョッピリさわやか♪

宅配便の箱の中には、名物のジャンボ「のやき」や、宍道湖のシジミも♪♪♪
ふるさとの味を懐かしむpepeさんであります^^




ぺぺのやおや「高知の元気野菜定期便」本日、発送しまーす♪
spuw2bk9@dolphin.ocn.ne.jp ← 「高知野菜便」でお問い合わせを^^

Tag:ありがとう  Trackback:0 comment:0 

新じゃがとクレソンのサラダ

梅雨入りした途端、結構な雨が降り続いています。
ワタシ、昔から雨の日には、なぜかおジャガ系のオカズが食べたくなるんです。。。

で、昨晩は、こんなサラダを作ってみました。



新じゃがクレソンサラダ
新じゃがとクレソンのマッシュサラダです。

ゆでたジャガイモをマッシュしたところにレモンを搾って隠し味。
ざく切りのクレソン、マヨネーズ、黒胡椒を混ぜ合わせて出来上がり!
茎の部分はおジャガが熱いうちに入れると軟らかくできます。

つまり、スピードポテサラですね^w^

マヨの代わりに、バターや生クリーム、コショウでもおいしいと思います。
もはや、サラダではなくなりますが・・・

ハムや炒めたベーコン、キノコを加えたり、
コロッケに進化させてもいいかもねっ♪




ぺぺのやおや「高知の元気野菜定期便」毎週、土曜日に発送していまーす♪
spuw2bk9@dolphin.ocn.ne.jp ← お問い合わせはお気軽に^^

Tag:なんちゃってレシピ  Trackback:0 comment:0 

高知も梅雨入り!

九州地方に引き続き、本日、高知も梅雨入りしたようです。

おとといまで、さわやかな五月晴れが続いていたのになーーー
あと1枚、毛布を洗っときたかったんだよなーーー
ま、梅雨明けまでガマンするしかないですね~^^;


そんな今夜は、こんなおつまみを・・・




ズッキーとエビ
ズッキーニとエビのイタリアンです♪

軟らかな地どれのズッキーニが出回り始めました。
大きなエビは半額引きをすかさずGET!!

わたし、エビが大好きなんです。
買ってきたエビは、カラをむいてからお酒に浸けてチルドに保管。
一晩以上置いたほうが、プリプリ感が増して、お味もよくなります。
今回は白ワインに浸けておきました。

で、今夜は、ズッキーニとともにオリーブオイルで焼いて
フレッシュのディルと黒胡椒で仕上げました。
塩気はエビに含まれている分でOKでしたが、足らなければパラリとふってください。

レモンを搾ってもGOODです^^♪





ぺぺのやおや「高知の元気野菜定期便」元気に発送中!
spuw2bk9@dolphin.ocn.ne.jp ← ズッキーニも入りまーす^^

Tag:なんちゃってレシピ  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ぺぺのやおや

Author:ぺぺのやおや
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
